
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

フルールモンモン (福津市)


フルールモンモン



ハンバーガー界の異端児現る!!?

福津市の西鉄ストアーの敷地内に2011年の7月末に出来たハンバーガー屋さん。
フルールモンモンフルールモンモン
フルールモンモン
モンモン・・?なんとも不思議な名前(笑)
女性の方がされているお店かなっと勝手に思って入店したら、
30代前半の優しげなお兄さんが経営されているお店でした~
テーブル席が4つ、カウンター席が3席のお洒落な店内。

名前の由来をお聞きすると「フルール」とはフランス語で「花」、「モンモン」とは「山」だそうです^^


さてさて、
肝心のハンバーがなのですが・・
斬新!!そして美味しいい!!!
私の場合サンドイッチやハンバーガーの素材・味の総合バランスを重視するんですが(単一味のみのゴリ押しは好きではない)
フルールモンモンのハンバーガーはさざ波の様に味が押し寄せてきます♪


フルールモンモン テリヤキバーガーフルールモンモン テリヤキバーガー
テリヤキバーガー 410円
ごっつりしたオニオンフライ(リングではない)が入っていて
自家製てりやきソースと自家製マヨネーズで味付けされている。
このテリヤキソースは程良い甘さで、オニオンフライの野菜の甘さ、パテのお肉の甘さと絶妙なバランス!

私は、他店のテリヤキバーガーは好きではありませんが、このお店のは好みで
むしろ テリヤキバーガーが一番美味しかった^^

フルールモンモン ハンバーバーガー
フルールモンモン ベーコンチーズバーガー
ベーコンエッグチーズバーガー 560円
自家製マヨネーズ・ケチャップソースを使用し、塩コショウなどのスパイスの効いたバーガー。
それぞれの素材が絶妙に自己主張しているんですが
後味にピリっとカレーのスパイスの様な辛さ・味が!

なんでも全てのパテにカレー粉を練り込んでいるんだとか(テリヤキのパテにもねりこんでいる)
控えめなシンプルな味付けなので、食べ始め・後味と何回も楽めます^^

フルールモンモン 福津
フライドポテト ドリンク付きセット 290円
ドリンクはマンゴースムージーをチョイス。

他にも このお店人気NO,1の「アボガドバーガー」や「レンコンバーガー」など
面白そうなバーガーがありました♪



なんでもここのマスターは
福津市にある焼き肉屋の名店「はなやま」の息子さんで(名前の由来も納得)
良いお肉が割安で手に入るので素材にお金をかけられる。

今後は 「パテに桜エビや貝柱などを入れてみようかな~」「素人なので自分が美味しいと思うものを常識にとらわれずに作っていきます」と謙虚に&目を輝かせて語ってくれました。

今後も楽しみなハンバーガー屋さんです^^





フルールモンモン
TEL:0940-52-0772
住所:福岡県福津市宮司2-1-10 西鉄ストアー敷地内
営業:10:00~19:00
定休:水曜
駐車場:西鉄ストアーの無料P利用可
福岡 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/12/11 21:13
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: No title
とおりすがり 様
ありがとうございましたm(==)m

管理者のみに表示

