
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ユングフラウヨッホ(スイス)


ユングフラウヨッホ


スイスベルン州のベルナー・オーバーラント地方にあるアルプス山脈の山で、ユングフラウ山地の最高峰の山がユングフラウヨッホです。

ユングフラウヨッホ駅ユングフラウヨッホ

ユングフラウヨッホ駅から登山列車に乗って、標高3454mのヨーロッパ最高地点にある鉄道駅まで向かいます!!
この日は天気が良かったので、駅からユングフラウヨッホ、アイガー、メンヒというオーバーラント三山が綺麗に見渡す事が出来ました♪

ユングフラウヨッホ頂上

ユングフラウヨッホ頂上です!!
頂上には雪ではなく氷河が一面に広がってます!!
そんな貴重な氷河に、なんと降り立つ事が出来るんです!!
見渡す限りの氷河とスイスの雄大な景色が、日常の喧騒を忘れさせてくれます!!

<氷の宮殿>
頂上の展望台には小さなお土産売り場と<氷の宮殿>があります。
<氷の宮殿>の中は氷で作られたトンネルがあり、彫刻などが展示されています。
氷の宮殿パトラッシュ

ユングフラウヨッホから下山途中の駅、クライネシャイデック駅で昼食をとることに。
そこには、パトラッシュ??と思わず呼びたくなるような可愛い犬がお出迎えしてくれました♪
なんでも、クライネシャイデック駅の名物犬らしく、ユングフラウヨッホと一緒に記念撮影をしてくれて、販売しているそうです!?

クライネシャイデック駅構内レストランにて。
スープ、スイス風パスタ、チーズガーリックパン、プリンでした☆
昼食

クライネシャイデック駅から見たユングフラウヨッホ登山列車
登山列車とユングフラウヨッホ

昼食後、登山列車に乗りグルドン駅で下車。
駅から駐車場に向かう途中、ユングフラウヨッホなど、この地域の山々から流れ出た水が川となっているんですが、なんと川が白いんです!!
石灰が多く含まれているので、真っ白なんだそうです!!
ユングフラウヨッホから流れる川

富士山級の山ユングフラウヨッホ登山列車で頂上まで登ったり、何万年もの間溶けずに残っている氷河の上を歩いたり、真っ白い川だったり日本では見られない光景に感激・感動のスイスでした!!



スイス | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/05/27 11:13
 | HOME | 

