
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ハウステンボス 光の王国


ハウステンボス 光の王国



ハウステンボス 光の王国
ハウステンボス光の王国(冬のイルミネーション)に4年ぶりにお邪魔したのですが・・

想像以上に凄かった!!
それもそのはず、今年からイルミネーション球数が「東洋一から世界一」820万球に!
入国(入園)したら別世界でした^^

白い観覧車 ハウステンボス 光の王国
白い観覧車 700円(とくとくチケットをお持ちの方またはファミリエ会員は600円)
2011/11/25にオープンした日本初の白い観覧車。夜には7万球のLEDが灯り様々な光の模様を描き出します。

ハウステンボス 光の王国

光の宮殿 ハウステンボス 光の王国
夕方17時から入園可能な「イルミチケット」は2500円
でも光の宮殿もお勧めなので、光の宮殿入場料+パークバス乗り放題もついた「光の宮殿イルミチケット」がおすすめ^^
光の宮殿の庭では、音楽とイルミネーションショーが行われています。
ハウステンボスではエリアごとにBGMが違うのですが、宮殿ではクラシックが流れていて大人の雰囲気。

ハウステンボス 光の王国

アートガーデン ハウステンボス 光の王国
イルミネーションもエリアごとにコンセプトが違いますので見て回るのが楽しい^^

ハウステンボス 光の王国

Xmas ハウステンボス 光の王国

まだまだ見どころあったのですが・・
コンパクトカメラ+三脚持ってない+充電無い・・ で上手く撮る事ができませんでしたm(__)m

干支 ハウステンボス 光の王国
2100体限定の 来年干支のぬいぐるみ 1680円






ハウステンボス
長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
長崎 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/12/13 21:35

ホテルヨーロッパ ハウステンボス


ハウステンボス ホテルヨーロッパ




ホテル ヨーロッパ ハウステンボス
ハウステンボス内の宿泊施設ホテルヨーロッパ
海を庭にもつ、花と音楽と芸術のホテル

ホテルヨーロッパ クルーザーでのチェックイン
宿泊者専用クルーザーで優雅にチェックインできます。

ホテルヨーロッパ デッキ
個人的にお勧めな部屋はウっトデッキのあるお部屋。 デラックスツインだったかな??
朝ここで寛いでいると、船頭さんが手を振ってくれたり、白鳥が遊びにきてくれたりします^^

ホテルヨーロッパ デラックスツイン

ホテルヨーロッパ デラックスツイン
部屋の広さはちょっと狭めですが、アンティークな家具が設置されていて、ソファーも程良い硬さの上質なモノ(だと思う)
ヨーロッパではまずこの宿泊料金では、こんな上質な部屋には泊まれません!!
むろんここはヨーロッパではありませんが、ハウステンボスはヨーロッパの雰囲気を上手く切っとった施設だと思います^^
ホテル ヨーロッパ ハウステンボス
ウッドデッキの部屋を外から見るとこんな感じ↑


次回の記事はハウステンボス光の街(イルミネーション)です^^




ハウステンボス ホテルヨーロッパ
長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
総合予約センター TEL 0956-27-0011(9:00~21:00)
チェックイン15:00チェックアウト11:00
長崎 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/12/12 21:31

鉄板焼「大村湾」


鉄板焼「大村湾」


お気に入り:★★★☆

今回紹介する鉄板焼「大村湾」は、
ハウステンボスJR全日空ホテル最上階(12階)に位置する場所にある鉄板料理屋さん。
店内からはハウステンボスの夜景を一望でき雰囲気も良いです^^

このハウステンボスJR全日空ホテル の外観は
オランダのアムステルダム中央駅を再現したものらしく 遠くからも良く目立っています(ハウステンボスよりも。。)

ハウステンボスJR全日空ホテル鉄板焼 大村湾
鉄板料理は シェフの見事なナイフさばきを見ながら鉄板を囲んでいただき、
デザートは 写真手前のソファーで頂きます。

一番お手頃な「平戸コース」 6,930円は
前菜、
メインのお肉は特上平戸牛(サーロインステーキ 180g)or特上平戸牛(フィレステーキ 150g)を選べ
旬の焼き野菜、ご飯飯、みそ汁、香の物
季節のフルーツ、コーヒーor紅茶
とシンプルなもの。

値段を上げると 魚介類などもはいってきます^^


ハウステンボスJR全日空ホテル 鉄板焼 大村湾
シェフが厳選された牛肉、採れたての魚介類、地元の新鮮食材などを目の前で調理してくれます。

驚く様な味付けなどはありませんでしたが、
どれも素材の持っている味を上手に活かしていて美味しくいただけました^Q^


ハウステンボスJR全日空ホテル ステーキ
ファイアー。。。





当ホテルの温泉施設「琴乃湯」も茶褐色が印象的な良いお風呂ですよ^^





ハウステンボスJR全日空ホテル
長崎県佐世保市ハウステンボス町10番
TEL 0956-58-7111
長崎 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/13 21:29

ハウステンボス フォレストヴィラ


ハウステンボス フォレストヴィラ



フリーゾーン導入によって?すっかりかわったマリンターミナル(港町)周辺

これだけの施設を運営維持するのに 沢山のお客さんも来てもらわなくてはいけないとは思うんですが。
昔のあの雰囲気も好きだったり・・・  わがままいってすみませんm(--)m


しかし港町すぐ隣の森のゾーン「フォレストビラ」は今も変わらず「いい雰囲気」でした^^
往年のハウステンボスファンにもお勧めだと思います。

フォレストヴィラ 部屋
湖を囲むように別荘風コテージが104戸あり、湖には白鳥が優雅に泳いでいたりします^^


フォレストビラ ハウステンボス
上質なクッションに程良い硬さのソファーに腰掛けての読書は最高の癒しの時間を約束してくれます。
ラジオなどの調度品もなかなか凝っています。
画像の他に寝室(二階)もあります^^

パーク内でのホテルで個人的にはここが一番好き・お勧めかな?
(さすがに迎賓館には泊まった事ないですけどね・・・)


ハウステンボス フォレストヴィラ
長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
総合予約センター TEL 0956-27-0011(9:00~21:00)
チェックイン15:00チェックアウト11:00
長崎 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/10 20:58

ハウステンボス ワンピース


ハウステンボス ワンピース



ワンピース in ハウステンボス第三回(最終回)は
入港プレミアムショーと銘打ってキャラクターショーの紹介です。

無料ゾーン導入後 初めての入国でしたが
ワンピース効果もあって?これだけ多くの人で賑わっているハウステンボスは久しぶりでした^^

ハウステンボス ワンピース
火薬あり!

入港プレミアムショー
殺陣あり!!

入港プレミアムショー
大がかりな仕掛けあり!!!

ハウステンボス ワンピース
船も使っての大がかりなショーでした^^
最後には声優さん達の登場もありましたよ!(←撮影禁止でした)

一応このキャラクターショーは 4月2日~4月3日まで となっていますが
要望が多ければ 連休などに復活するんじゃないかな?(と私は思いますが)
「必ず見ときたい!!」という方は 期間中の方がいいかもしれません。

※舞台が観覧席より低い箇所もあるので 最前列での観覧がお勧めです。


ハウステンボス
長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 電話:0956-27-0001
駐車場:有料(一日500円)
長崎 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/02 17:56
 | HOME | Next »

