
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

一麺亭 トリアス久山店


一麺亭 トリアス久山店



ラーメンは作り手のコダワリが強くでる食べ物なので・・
基本的には チェーン店ではあまりラーメンを食べないんですが
(チェーン・個人店問わず工場から購入したスープの素を薄めているだけのお店もありますけど^^;)


看板の和風とんこつラーメンの文字につられて トリアス久山にある「一麺亭」を訪れてみました。
一麺亭 トリアス

なんでもここのラーメンは
その昔 「博多の某料亭が上得意客へのサービスとして食事の最後に明太子とともに出されていたもの、
日本料理を極めた板前によるラーメン」を再現したものらしく、
その当時は博多の街では“幻のラーメン”の噂で持ちきりだったそうです^^;??itu?

一麺亭 ラーメン
18時からの注文できる 「半チャー餃子定食」 890円


なかなかのボリューム! 
焼き飯は 王将などと「同じ味」でしたが・・
クセがないので万人受けするラーメンだとは思います。

関東などでよく見かける「風風ラーメン」や「桜吹雪が風に舞う」と同じグループみたい。


一麺亭 トリアス久山店
福岡県糟屋郡久山町大字山田1058-1トリアス久山内
電話:092-931-9955
営業時間:11:00~24:00(LO23:45)
定休日:無休
駐車場:あり
福岡 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/01 11:56
« Prev | HOME | 

