スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

やいてあげて(福岡) 島田洋七プロデュース!


やいてあげて


お気に入り:★★★

大阪・新世界の串カツ 大好きなんです・・・

大阪の串カツと簡単に言いましても、
細かい衣でフリッター風の「だるま」
甘みのある粗いで衣の「八重勝」 など 店舗によりかなり個性があります。
私は八重勝派で
あのコンソメのような甘くコクのある衣、それと相性抜群の(長年継ぎ足しの2度つけ禁止)ソース・・
どれをとっても最高!


あの味を地元でも食べれないかと
福岡の 串揚げ・串カツ店を食べ歩きましたがなかなか「あの味」に迫るモノはまだ見つけれていません;_;


期待を胸に今回訪れたのは 2010.12.17にopen
大阪串カツの看板を掲げる「やいてあげて」です。
やいてあげて 福岡やいてあげて
やいてあげて をプロデュースするのは島田洋七氏。

島田洋七さんといえば、
お笑いコンビ「B&B」として数々の賞を受賞。漫才ブームを巻き起こした人物。
ビートたけしに「漫才だけは洋七に勝てなかった」と言わせた人物。
島田伸助に「漫才をめっちゃ知ってる、今でも尊敬している」と言わせた人物。

参議院議員選挙に出馬の際は、高速道路で演説したり他県で演説した人物(笑)


福岡で月~金の朝5分だけですが、kbcラジオ「島田洋七の朝から言わせろ!」も、おもしろいですよ^^


話しをお店にもどして・・・
店内はカウンター席と 揚げ・焼き場をはさんで裏側にテーブル席が3テーブルあります。

やいてあげて メニュー
メニューは 90円~の 串カツ・焼き鳥から 一品ものまで、立地を考えると良心的な価格のメニューがが揃っています^^

やいてあげてやいてあげて
串カツ店でおなじみのキャベツは おかわり自由です。
ソースはけっこうピリ辛です。
 
このソースにキャベツを付けて食べると・・・

「おいしいいいい~い!!」 キャベツの甘さが引き立ちます!!

ソフトドリンクは200円 ^^↑

串カツ
串カツは、短冊切り・・
でも、やっぱり揚げたての串カツは美味しいです^^
味は素朴で、まさに「カツ」といった感じ。

八重勝派の私としては もうすこし衣に味が欲しい所ですが・・ これは好みもあるでしょう。

私はレンコンが一番美味しく頂けました。

やいてあげてやいてあげて
二度つけ禁止のソース。 串カツを浸すたびに油なのが溶けだしてソースを育てていきます。
なので、 食べかけた串カツをソースに浸すのは禁止!
でもソースが欲しくなった時は キャベツをスプーン代わりに 小皿に取って食べるんです。

お好み焼き(650円)は山芋たっぷりの関西風。洋七師匠は広島じゃなかたっけ?モミジ饅頭!

どてやき
どてやき(480円)
串カツとともに大阪・新世界の名物。牛のスジ肉を味噌やみりんで時間をかけて煮込んだもの。
まさに日本の味!美味しいですよ~



やいてあげて
福岡県福岡市中央区春吉3-26-27
電話:092-724-4646
営業時間: 18:00~翌4:00
定休日:無休
駐車場:なし 周辺に有料Pあり
スポンサーサイト
福岡 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/01/26 22:09
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。