
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

台湾料理 福飯店 (福津)


台湾料理 福飯店



新しく福津に出来た中華お店!
台湾料理 福飯店^^
IMG_5388_convert_20130703230300.jpg
大野城にある台湾料理 福飯店の2号店?暖簾分け店?
オープンされたばかりなので 大野城店からシェフもこられているとの事でした^^
店員さんも台湾の方でした。


店舗は 以前の焼き肉・居酒屋さんのリユースで、名残もちょっと残っています。


台湾料理と言ったら
蒋 介石が毛沢東に敗れ台湾に入った際、大陸の一流のコックを連れて来て
大陸の中華料理をさらに洗練されたモノと思っていたのですが

福建料理がベースになっているという事で
四川などの刺激的・派手な中華に比べると繊細な味付け。
今回頂いた福飯店さんも優しく食べやすい中華でした。
IMG_5373_convert_20130703230427.jpg
◆海老チリ 780円


IMG_5384_convert_20130703230514.jpg
◆麻婆豆腐 580円
店員さんに辛いと聞いていたのですが、なんちゃって四川風が好き・食べ慣れている私にとっては全然辛さを感じませんでした。
逆にいうと万人受け・食べやすい麻婆豆腐だと思います。

IMG_5382_convert_20130703230452.jpg
◆酢豚 680円

IMG_5386_convert_20130703230539.jpg
◆焼き飯 480円⇒240円
あっさりめで食べやすかったです。


今回はアラカルトメニューを注文しましたが、かなりボリューミーでお腹一杯!!
他にも、1000円以下の定食メニュー(夜でも注文可!)がたくさんあって
良心的・利用しやすいお店だと思います^^

台湾料理 福飯店
福岡県福津市花見が浜1-3-8
TEL:0940-42-5290
P:あり
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
福岡 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/07/03 23:10
 | HOME | 

