スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

鶴の湯 食事(夕食・朝食)編


鶴の湯 食事(夕食・朝食)編


お気に入り:★★★★★
温泉:4,5 食:3,5 空間:5 おもてなし:4 CP:5

その参~食事編~

今回は 東本陣に宿泊しましたので、夕食は部屋(二、三号館以外は部屋出し)
朝食は広間での食事になります
鶴の湯 食事
夕食

鶴の湯 囲炉裏
冬場はチェックインの際に囲炉裏に火を入れて頂いて暖をとります。
夕食時になると その囲炉裏を活用しての食事を楽しむ事ができます。

山の芋の鍋
神代産の山の芋の鍋
独特の味で知られる地元産の山芋をすりおろして団子にし それを鶴の湯独自の味噌仕立ての鍋で頂く・・
シンプルなんだけど、これが美味しい!! もちもち団子とスープの相性が良く、これは山芋が苦手な方でも食べれると思います^^
確か「この地域の名産・郷土料理を作ろう!」という事で 地元の方が発案・この地域で食べられている鍋だと聞きました~

鶴の湯 夕食
鶴の湯鶴の湯 蕎麦
山菜料理
四方を山に囲まれていますので山菜の宝庫なんでしょうね~ 季節の地のモノが沢山!
この価格帯の宿では 信じられないような ボリュームたっぷりの 夕食!
それもどれも おもてなしの心がこもった料理ばかり^^


ただ

キノコの団子に、キノコの和え物、、キノコのホイール焼きに、、、キノコの佃煮に、、、、キノコキノコ、、、


・・・・・


ちとキノコ料理多くないですか?^^;

まあヘルシーで良いとは思うんですが キノコ苦手な方は大変かも・・・

肉好きの私としては マタギの方が撃って獲ってきた 猪肉、鹿肉、鴨、雉肉などがあったら良かったな~と思いました^^;


朝食 広間
朝食は広間で頂きます^^
鶴の湯 朝食
朝食
おもてなしの心がこもった朝食、さすがにもうキノコはナイだろうと思ってましたが・・・
(キノコが入っている料理が)3品ありました。。 まあ10月はシーズンですからね。。。ギャー!


鶴の茶舎鶴の湯 喫茶
コーヒー山葡萄ジュース
駐車場横の鶴の茶舎(つるのちゃや)   8時~15時半まで 不定休
軽食やおしるこ(冬季のみ) コーヒーなどを頂く事ができます^^






良いと思う所:
囲炉裏を使っての夕食。 心のこもった料理の数々。 食べきらない程のボリューム。特製郷土料理鍋。 

イマイチな所:
キノコ料理が多い。お肉料理があったら良かったかな?




鶴の湯
秋田県仙北市田沢湖田沢字先達沢国有林50
TEL 0187-46-2139
宿泊料金:8,550円~15,900円
■チェックイン 15:00■チェックアウト10:00
スポンサーサイト
秋田 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/03 18:03
コメント

管理者のみに表示

