スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

菊池渓谷 紅葉 2010


菊池渓谷 紅葉 2010



東北旅行記途中ですが
九州は熊本・菊池より 季節の便りが届きましたのでお知らせいたします。


九州ではこれから 紅葉シーズンが到来します。
平地では11月下旬ごろからになりますが、山や渓谷では見頃を迎えています。

菊池渓谷
菊池渓谷の紅葉 2010
菊池渓谷は熊本県の菊池川上流、水源にある渓谷。一帯は阿蘇外輪山を取り囲むモミ、ツガ、ケヤキなど広葉樹の原生林に覆われていて、自然が極めて優れた状態で残っているため、阿蘇くじゅう国立公園の特別保護地区に指定されています。
菊池渓谷
菊池川の源流近くにあるため美しい清流をみることができます。
吸い込まれそうな程 神秘的で美しい。
菊池渓谷
岩は葉っぱや苔で覆われていて どこか屋久島の雰囲気とも似ています。 
菊池渓谷
竜ヶ淵
ここにある橋でUターンすることができます。(このコースで往復約30分)
しかし、この先にある 広河原も素晴らしいので、時間・体力に余裕のある方は頑張ってください。

菊池渓谷
広河原
紅葉した葉っぱが散った後も楽しめるのが 菊池渓谷の素晴らしさの一つではないでしょうか
※ここでUターンするコースで1時間ちょっとかかります。
菊池渓谷 休憩所

菊池渓谷 紅葉
広河原には 休憩テーブル トイレも設置されています。



※簡単な遊歩道も設置されていますが 岩場や枯れ葉の上を歩いたりする事もあるかと思いますので、トレッキング・歩きやすい靴でお出かけされた方が良いかもしれません。



菊池渓谷
熊本県菊池市原
お問合わせ 0968-25-7223
営業期間公開 : 8:30~17:00
清掃協力金:100円
駐車場:第一(入口まで200m)・第二駐車場はともに有料200円
第三・中央駐車場は無料(入口まで1,5km←坂道です) 
スポンサーサイト
熊本 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/11/14 15:24
コメント
No title
はじめまして、のっちです。
菊池渓谷の紅葉、とってもきれいですねv-34
今週末はもう遅いですよね、残念です。
今年は出遅れたようで、どこも盛りを過ぎてました(-"-)
Re: No title
はじめまして、のっちさん^^
ありがとうございます♪

のっちさんも福岡在住なんですよね?
これから まだまだ紅葉楽しみですね^0^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。