スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

亜細亜旅情温泉 月ノホタル (熊本県菊池市)


月のホタル


お気に入り:★★★★
【泉質】ナトリウム・炭酸水素塩泉 【源泉温度】44.5℃ 【PH】?
【成分総計】?mg 【湧出量】209L/分 【色】弱白濁


東北旅行記途中ですが
先日の菊池渓谷渓谷の紅葉の続きです。

菊池渓谷で冷え切った体を温めようと 亜細亜旅情温泉(←源泉を持っていると名前を自由に付ける事ができるんですよね? それにしても凄い名前・・・)
月のホタルにやってきました^^

月のホタル 熊本月のホタル
場所は 植木インターからほど近い場所で 近くには 名湯「辰頭温泉」もあります。
亜細亜旅情温泉の名前の通り、アジアンテイスト溢れる作り。

月のホタル 三日月月のホタル 熊本
今回は 私が一番すきな「三日月」(家族風呂)に入る事にしました。
なお大浴場は300円、家族風呂は1500円という この地域ならではの 嬉しい料金設定!!

月のホタル 温泉
源泉かけ流しの絶品湯!!(熱めのお湯なので夏場はもしかしたら加水されているかもしれません未確認)
若干白濁していて、薄い硫黄+鉄が混ざりあった様な香りがします^^ 本物~♪
冬でも結構湯が熱めなので、まず温度を確かめて 熱いのならば シャワーを使っての加水がお勧めです。

月のホタル 泡付き
しばらく入浴していると 体中にほのかに泡付きが~
いかんせん鉄の香りがするので最初は炭酸?と思いましたが、、モール泉などでよく見られる泡付き?
詳しい温泉成分分析表を掲示されていませんので正確な事はわかりません。
(ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください^^)
石鹸後、入浴すると肌がつるっつる♪

月のホタル 中庭月のホタル
中庭で、ほてった体をすずめる事が出来ます。(カウンターで注文・自販機もあり)
平日17時まで家族湯利用の方は2ソフトドリンクサービスが受けれます^^



良いと思う所: 泉質、良心的な料金設定、サービス、雰囲気

いまいちと思う所:シャンプー・リンスが無い。 良い湯なのでなおさら成分表があったらいいな~






亜細亜旅情温泉 月ノホタル
住所:熊本県菊池市泗水町田島字島田253
電話:0968-38-5431 
営業:9:00~翌2:00
料金:男女別大浴場(1人300円) 家族風呂4(60分1500円)
スポンサーサイト
熊本 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/16 14:38
コメント

管理者のみに表示

