
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

小次郎の里 太宰府店


小次郎の里 太宰府店




大宰府から秋月の紅葉を見に行く途中にちょっとより道♪  得意の間食の時間です・・^^;

小次郎の里 太宰府店小次郎の里 太宰府店
もともとこの小次郎の里さんの本店は、空気の澄んだ自然豊かな筑豊地区・旧嘉穂町にあるようで、
餌・環境にこだわりのんびり育った鶏から産まれる「命水卵」
遠賀川源流の棚田で有機肥料・減農薬で栽培している「命水米」 が自慢の商品みたいですね^^
大宰府店はまだ新しい感じで、店内は明るく綺麗~
「命水卵」・「命水米」をはじめ お醤油や野菜なども取りそろえていました。

小次郎の里 シュークリーム
シュークリームはは3種類。
たまごシュー(カスタード) ハーフ(カスタードと生クリーム)  Wたまごシュー
小次郎の里 シュークリーム
今回食べたのは「たまごシュー」 130円
水分少なめのシューに 注文を受けてからクリームを注入!
味がとにかく超濃厚!! しっかりと卵の味がわかります。
最近は、皮がクッキーだったり 側にこだわったモノが多いですが、
どこか懐かしい 中身重視のシュークリーム  機会があれば是非、お勧めです。

小次郎の里 ソフトクリーム
ソフトクリーム(270円)
味は ほんのりカスタード風味のするソフトクリーム。
ミルク風味はあまりしなくて、 卵味の方が強く さすが卵屋さんだな~とおもいました^^
キッズサイズ(220円)もありましたよ~♪



小次郎の里 太宰府店
福岡県筑紫野市阿志岐2394-1
電話: 092-924-8251
営業時間: 10:00~18:00
駐車場:あり
福岡 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/11/25 07:34
コメント
サザンカ
こんにちは♪
「紅葉だより」も 当地、秋月城跡は見ごろ 英彦山~色あせ始め 市民の森~落葉・・と 冬はもうそこまで 来ていることを実感しますね~
ブログに、「サザンカ」 をアップしています 困難に打ち勝つ、ひたむきさなど、花言葉の「サザンカ」 です
お時間の許されるとき 見てやってね!

管理者のみに表示

