スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

人形町今半 JR博多シティ店


人形町今半 JR博多シティ店


お気に入り:★★★★

2011年3月3日のJR博多シティー グランドオープンにさきがけ
アミュープラザ博多 ”くうてん”にある「人形町今半」に行ってきました^^

人形町今半 JR博多シティ店人形町今半 JR博多シティ店
今半は、明治28年高級黒毛和牛専門店の牛鍋屋として開業。すき焼、しゃぶしゃぶ、日本料理の専門店。

人形町今半 JR博多シティ店
メニューはランチタイムの 今半膳(小鉢/お造り・茶碗蒸し・ミニすき焼・お食事・デザート) 2,730円~などがあるんですが・・

今半膳今半膳今半膳今半膳
今半膳 (2,730円)



せっかく今半で食事するのなら・・・  すき焼(すき焼・飯・汁・香の物) 4,725円~がお勧め!!!!
すき焼き
すき焼上(すき焼・飯・汁・香の物) 4,725円。 この日は福島牛。

すき焼きすき焼き
食事する1時間弱の間 女中さんが付きっきりでおもてなしをしてくれます^^

すき焼き
食事の進み具合を見て お肉や野菜などを 各テーブルの鍋で調理してくれます。
「今半膳」くらべてお肉の質も良いんですが、
目の前で作ってもらった出来たての美味しいすき焼きが食べれる&おもてなしが大変良いとおもいます。

味付けは 関東風なので 濃・辛く感じますが これも新鮮でよかったです^^

ふわたま丼
そして最後に、余った割り下で作ってもらえる 「ふわたま丼」は これまた絶品!!←これも「すき焼き」の特権!!
ご飯はおかわり自由です♪


「すき焼き」は一人前からも注文を受けてもらえるので
すき焼きと今半膳の抱き合わせ注文もOK!←私達もこの戦法をつかいました(笑)


まだ生まれたての店舗で スタッフの若干のぎこちなさもいなめませんが
特に女中さんのおもてなしの心が大変伝わりました~!!  


食事&おもてなしが素晴らしくて大変満足しました! ごちそうさまでした!!!!



人形町今半 JR博多シティ店
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ9F
電話:092-409-6600
営業時間: 11:00~23:00(L.O. 22:00)
駐車場:有料提携駐車場あり
スポンサーサイト
福岡 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/03/03 08:16
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

