スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

本格から揚げ 揚げうま(福岡市東区)


本格から揚げ 揚げうま


お気に入り:★★★☆

鶏肉の消費量「日本一」の大分県! 鶏肉郷土料理で代表的な”とり天”などありますが
今回紹介するのは ”中津からあげ”です!

大分の中津は「からあげ」激戦区!!
昔、政府の方針で中津にたくさんの養鶏場が作られたそうで、
その鶏肉を、満州からの引揚者が中国での食べ方を再現したとも言われています。
中津では中津からあげマップたるものも配布されています。)

そんな 中津からあげを福岡で食べれるお店が「本格から揚 揚うま」!!

揚げうま揚げうまメニュー

以前は東区八田で営業されていましたが、店舗拡張の為2011年3月に三号線沿いのこの場所に移転OPENされました。
なんでもここのご主人のご両親が中津市本耶馬渓町で「川部精肉店」という精肉・からあげ店を経営されていて安くて美味しいお肉が手入るとの事でした。


肝心のからあげは鶏肉を特製のたれに一晩寝かせているらしく、
醤油、ニンニクの味がしっかり付いていて、後味にほんのり生姜の風味♪ 
これぞ中津からあげ!といった味^^
衣はサックっといった感じではありませんでしたが、お肉はモモ肉?ジューシーで柔らかいです^^

揚げうま からあげ

初めて食べる方は 味がこゆいと思われるかもしれませんが
からあげ一個~二個でご飯茶碗一杯いけそうな感じで、経済的?なんて(笑)

美味しかったです♪ごちそうさまでした!!


本格から揚げ 揚げうま
福岡県福岡市東区下原3-31-3
電話:092-673-0482
営業時間:11:00~19:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:店舗前に有り
スポンサーサイト
福岡 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/17 15:03
コメント

管理者のみに表示

