スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

藤七温泉 彩雲荘


藤七温泉 彩雲荘


お気に入り:★★★★☆
温泉:5 食:2 空間:2 おもてなし:2 CP:4

その壱~部屋編~

盛岡市内から紅葉の八幡平を抜けて
向かうは 日本一の!?豪快絶景露天風呂をもつ藤七温泉 彩雲荘!!

HPにも「がんばれ東北!元気に営業中」とありました^^

藤七温泉 彩雲荘
途中、温泉地獄も見えてきて期待は益々高まります^^

藤七温泉 彩雲荘
藤七温泉 彩雲荘
八幡平国立公園山頂付近、東北最高地「海抜1,400m」の温泉旅館。
冬季はアクセス道路である樹海ラインが閉鎖されるため休業する為、一年の約半分(4月下旬から10月下旬)しか訪れる事が出来きません。
電力は自家発電でまかなっておられます。
まさに「秘湯」

藤七温泉 彩雲荘 フィーリングスペース藤七温泉 彩雲荘
フリースペースと館内
どことなく 寮的な雰囲気ですが、きれいにお掃除されていて清潔感があります。
客室数は26室。丁度よい部屋数だと思います^^

藤七温泉 彩雲荘 部屋

藤七温泉 彩雲荘 お茶菓子藤七温泉 彩雲荘 布団
部屋
まだ9月なのにストーブが置かれていました!これには驚き^^; 
しかし山なので夜はかなり冷え、ストーブがあって助かりました^^

テレビはありませんが コンセントは設置してありました^^
携帯も D社だと かろうじて繋がるか繋がらないかといった感じ。。
でもそれがかえって、日常の喧騒から離れ、ゆったりした時の流れの中で、自然に抱かれる贅沢な時間だと思います。



良いと思う所:
自家発電で部屋にコンセントを設置してもらっている所、掃除が行き届いている所

イマイチな所:
部屋にもよるかと思いますが、部屋からの景色がイマイチでした。



その弐 ~温泉編~へと続く


藤七温泉 彩雲荘
岩手県八幡平市松尾寄木北の又
TEL 090-1495-0950(衛星電話)
宿泊料金:11,700円~14,850円(2名様以上ご利用)
スポンサーサイト
岩手 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/09/06 16:15
コメント

管理者のみに表示

