スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

菓子処 典 キャナルシティ博多店  (福岡市博多区)


菓子処 典 キャナルシティ博多店


お気に入り:★★★

2011年九月末、キャナルシティーに新たに新設されたイーストビル

今回紹介するのは、そんなイーストビルにはいっている、
日本で唯一豆からチョコレートを作れるショコラティエ(チョコレート職人)! 兼 千鳥屋の社長!!である原田佳典氏が手がける
フランス菓子店「菓子処 典」の2号店。

キャナルシティーに新たに新設されたイーストビル菓子処 典 キャナルシティ博多店



今回の「菓子処 典」はショコラ専門店! チョコレート好きにはたまらない、ショコラに特化したメニューがずらり~
カカオ豆から作る完全有機栽培のオーガニックチョコレート「BIOショコラ」や、「抹茶」「柚子」などの和の素材を入れ、100年後日本で当たり前とされるようなお菓子作りを目指したチョコレートスイーツショップだそうです。


ショコラート ビター 


私が注文したのは↓

■ ショコラート ビター 480円→380円(OPEN価格)


ショコラートとは、生チョコレートとミルク、生クリームに氷を入れ、ミキサーで滑らかにミックスしたスムージータイプのチョコレートドリンク。

味はスターバックスのジャバチップフラペチーノなどに比べるとかなり濃厚で
ゴディバのチョコレートドリンクと比べると、同等の濃厚度でありながら甘みもかなり感じられる。
飲み比べてみると面白い。

程よい甘さのチョコレートドリンクに、細かく粉砕された、ビターチョコレートがなんとも良いアクセントになっていてGOOD!!絶妙!
チョコレート本来の素材の風味もしっかり味わえる お勧めなドリンク!!

ショコラートの種類は「ビター」や「ベリー」・「ティー」など数種類ありますが、ビターが一番甘いそうです。


ドリンク類は現在、 OPEN価格で全品20%OFF中!嬉しい^Q^


残念だったのは、
見栄えが写真とエラク違った事。 想像以上に小ぶりだったことかな^^;


■ ボンボン・オ・ショコラ 170円

フレッシュな生チョコを薄い板チョコでコーティングしたもの。
最高級クーベルチュール「ドモリ」「ヴァローナ」を使用しているそうです。
私が注文したショコラは、千鳥屋のマークがプリントされてあり、なんともキュート♪
中身の生チョコは生キャラメルの様な口当たりで、ほんのちょっぴりブランデー風味のする大人のチョコレート^^
心を優雅にしてくれるリッチなお味でした♪


欲を言えば、もっとゆっくりできるイートインスペースがあったら嬉しかったな~


菓子処 典 キャナルシティ博多店
TEL: 092-263-5779
住所: 福岡県福岡市博多区祇園町9-2 キャナルシティ博多イーストビル 1F
営業時間: 10:00~21:00
定休日: 無休

スポンサーサイト
福岡 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/10/27 12:01
コメント

管理者のみに表示

