スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

今日感市


今日感市



博多阪急の8階で開催中の「今日感市」に行ってきました^^


だるま お気に入り:★★★☆
だるま 今日感市だるま
私のお目当ては だるま!
大阪新世界にある名物おじさんがやっている串カツ屋さん。
まず席につくと出されるキャベツは串カツ屋さんではおなじみのサービス。ソースにつけていただくと野菜の甘みが強調されてgood^^
どてやき
どてやき 300円
牛のスジ肉を味噌やみりんで時間をかけて煮込んだもの。
カツは揚げたてを提供してくれるのでそれまでのオツマミ。。味噌とみりんが相まって甘くほのぼのする味~美味しい♪

チョイ食べセット
チョイ食べセット 930円
くし(牛)・カツ・餅・エビ・ウインナー・キスが各一本づつはいっているセット。

だるま 串カツ
ソースへの二度つけは禁止。
私の愛する大阪串カツ屋「八重勝」は。。昨今のカツの揚げ方にはガッカリしっぱなしでしたが。。。
今回はイベントで仮店舗でのだるまの串カツでしたが、サックっとしかっり揚がっていて美味しかったです^^こっちの方が上かも・・・
前回の岩田屋イベント時より美味しいと感じました^^


会津屋 お気に入り:★☆
会津屋 今日感市会津屋
会津屋のたこ焼きは 生地に出汁を練り込ませていて、ソースを付けないで頂く一品。たこ焼きの元祖とも呼ばれています。
本店では注文を受けてから、焼いてくれるので「外はカリ・中はモチ」としているのですが。。
今回のはべッチャッとしていて綺麗な球体ではありませんでした(悲)イベントには不向きかもしれません・・


HAMON お気に入り:★★☆
カップル  お気に入り:★★★★
太陽スフレカップル
今回のイベントで一番人気!?の太陽のスフレ
カマンベールチーズをクリームチーズを使ったソフトな口当たり。

牧場直営のジャージー牧場カップルのソフトクリームは絶品!


飴細工
大阪から飴細工。
芸術的な作品から、子供が喜びそうな「プリキュア・ピカチュー」など


天神でよくあっている食のイベントより空いていた感じもありましたので
美味しいモノを探しにお出かけしてみてはどうでしょうか^^

今日感市
2011年11月16日~22日まで開催中。
場所:博多阪急8階催事場

スポンサーサイト
福岡 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/18 16:41
コメント

管理者のみに表示

