スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

妙見石原荘 (鹿児島県霧島市) 


妙見石原荘

お気に入り:★★★★★
温泉:5 食:4 空間:5 おもてなし:5 CP:4



~~妙見石原荘その1 部屋編~~

私を宿好きにさせてくれた宿の一つを紹介します。 
ここ妙見温泉には、雑誌などで日本の宿NO.1~2を争う二つの宿が天降川を挟んであります。
ひとつは、田舎コンセプトを前面にだした究極の個性派宿「雅叙苑」(こちらもお勧めなので後日upしますね)
もうひとつがここ、伝統的日本宿を究極に洗練させた宿 妙見石原荘 です。

大げさかもしれませんが、妙見石原荘は「由布院のおもてなし」と「東北の宿の湯・自然」を合わせもった様な宿。

初めに部屋に通された時 仲居さんの前で花粉症で咳をしてしまったのですが、夕食を終えて部屋に戻ると 布団を敷いていただいてたると共に さり気なく 空気清浄機を置いて下さっていました。

食事についても、あらかじめ食べれない物・苦手な物などを宿側から聞いてくれ、それ実践してくれます。

妙見石原荘は 温泉・料理・ロケーションなど素晴らしい事一杯のですが、なによりホスピタリティー(おもてなしの心)が素晴らしい宿だと思います!


妙見石原荘

妙見石原荘石原荘
○チェックイン時にロビー・ラウンジで椅子に腰掛けてウエルカムドリンクを頂きます。窓からは天降川を挟んで雅叙苑が見える。
○現・二代目石原荘社長が団体向け宿から個人向け宿に改革をし、2部屋を1部屋に集約し部屋を広くするなどした。各部屋に玄関があり旅館内なのに離れを連想させる作りになっている。
妙見温泉妙見石原荘
○上品に設えられた部屋。この他に談話室・ミニキッチン・トイレ・バス付きの「海松」の部屋。
○浴衣はよくあるプリントものではなく、ちゃんと染物を使用。袖を通した時に違いがわかる。
みょうけん温泉妙見石原荘
○お茶菓子は季節ごとに工夫されています。
○部屋備え付けの おなじみの黒糖風味のナッツ。美味しいです!ロビーで購入する事ができます。


~~妙見石原荘 温泉編へつづく~~


妙見石原荘
鹿児島県霧島市隼人町嘉例川4376番地 TEL:0995-77-2111 FAX:0995-77-2842
1泊2食付料金  平日 20,000円~(税別)  休前日 28,000円~(税・サ別)
スポンサーサイト
鹿児島 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/05 14:17
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。