
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

忘れの里 雅叙苑 温泉


忘れの里 雅叙苑 温泉編


お気に入り:★★★★★
温泉:5 食:5 空間:5 おもてなし:2 CP:2

~その3 温泉編~


雅叙苑で以外に良かったのが温泉
部屋の若干緑がかった温泉から絶品炭酸泉まで
私が確認したかぎり、少なくても3っつの源泉を所有しているようです。
なを現在は立ち寄り湯はやっていない為、入浴するには宿泊する必要になる。

忘れの里 雅叙苑 建湯忘れの里 雅叙苑 建湯

忘れの里 雅叙苑 建湯忘れの里 雅叙苑 建湯

忘れの里 雅叙苑 建湯
「建湯」
こちら事実上、雅叙苑の大浴場。
石鹸・シャンプー・リンス、自由に使用できるタオルが設置されている。
ナトリウム・カルシウム・マグネシウムー炭酸水素塩泉
成分総計1564 PH6,56 泉温41,3℃の湯が
大きな岩をくり抜いた 迫力のある浴槽に並々と注がれている。
「42,5℃に保つために温度調節しています」と張り紙とありますが、
この日はかなり加水されていた。 この辺は向かいの石原荘さんを見習って欲しい所・・
でも、ほのかに濁り鉄臭がして、街中の温泉と比べるとかなり良い湯。
それもその筈、小屋のすぐ脇に源泉がある。超新鮮湯だぁ~^^

雅叙苑 源泉忘れの里 雅叙苑 うたせ湯
源泉井戸をしり目に 向かったのが 「うたせ湯」
うたせ湯は 入口近くに立て札があり、この札を「入浴中」にすると貸し切り利用できる。

忘れの里 雅叙苑 うたせ湯
好みは分かれると思いますが
湯治場の雰囲気をそのまま残すこの浴場・・
これだけみたら、とても高級旅館の浴槽とは見えません(笑)
浴槽が二つと うたせ湯があり、
石鹸とカランのみ設置されている。

忘れの里 雅叙苑 炭酸泉忘れの里 雅叙苑 炭酸泉
ただこの浴場にある炭酸泉の浴槽は本当に最高!!!
泡付きなどシュワシュワ度・温度など考慮すると全国トップクラスの炭酸泉!!!
割れた浴槽の底からコンコンと絶品炭酸泉が湧いています^^
雅叙苑 炭酸泉忘れの里 雅叙苑 温泉
中華の卵スープの様な湯の花も舞っていて・・
あ~もう本当に良い湯でした^Q^


次回は、
これまた最高の~

その4 ~食事編~へと続く


忘れの里 雅叙苑
鹿児島県霧島市牧園町宿窪田4230
TEL : 0995-77-2114
宿泊料金:25,560円~51,180円(2名様以上ご利用)
鹿児島 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/01/10 20:12
コメント

管理者のみに表示

