スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

玉川温泉(秋田県仙北市)


玉川温泉


お気に入り:★★★★★
温泉:5 食: 空間:4 おもてなし: CP:

玉川温泉
玉川温泉は、焼山山麓に位置し、「1ケ所からの湧出量(9,000リットル)」と「強酸性(pH1.05)の温泉水」という点で日本一を誇る温泉地。「癌(ガン)に効く温泉」としても有名です。

別府にはよく行きますが、これだけの狭い範囲で、蒸気噴き出す地獄を見た時は迫力がありビックリしました。

玉川温泉
世界のなかで、玉川温泉と北投温泉(台湾)にだけ存在する北投石(ほくとうせき)が存在し。
放射性のラジウムが放出されていて、放射線ホルミシス効果による療養目的の方も大変多く来られていました。
中央のテントには、そういった療養目的の方が多くいらっしゃいますので場をわきまえましょう。
といっても、周辺各所 地熱が高い場所がありますので、一般の方もゴザを引いて岩盤浴を楽しむ事ができます^^
入る気満々だったのですが 無料の野湯の浴槽は湯がためられていませんでした;_;
玉川温泉玉川温泉
大噴の下流側には湯の花を採取する樋が設置されて、その先には大浴場への引き湯がされています。

玉川温泉 大浴場玉川温泉 大浴場
酸性ー含二酸化炭素・鉄・アルニミュウムー塩化物泉
成分総計10617,8 PH1,08 泉温98℃

PH1、08の強酸性の数値もさる事ながら、化石海水でもないのに成分総計は驚異の数値!
浸透圧の関係からもいっても、どんどん温泉成分が体に入ってくるガッツリ系温泉!!

男女別の大浴場には、源泉100%、50% 30%の浴槽、浸頭湯、寝湯、打たせ湯、蒸気湯など様々な浴槽構成となっており、お身体に合わせたご湯治できる。

源泉100%に入ったのですが・・・
知らぬ内に洋服と皮膚が擦れた箇所でしょうか? 体中が痛い!!!
「源泉を体に付着させ持って帰ってやろう」と思い
上がり湯をしないで洋服を着ようとしたのですが・・・痛くて服が着れない^^;
※浴槽などに掲示されている注意書きは、必ず守りましょう(反省。。)

皮膚病などには凄い効能があると思います! 

これまで入った温泉とは比べ物にならない程 「強烈最強な温泉」でした^Q^

ニテコサイダー
湯あがりに ご当地サイダー 「ニテコサイダー」 





玉川温泉
秋田県仙北市田沢湖玉川
TEL : 0187-58-3000
営業時間:外来入浴7:00~19:00(4/中旬~11/下旬)
     宿泊入浴3:00~24:00(通年)
※0:00~3:00は清掃時間のためご入浴いただけません。
スポンサーサイト
秋田 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/01/17 21:24
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。