スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ランプの宿 青荷温泉 温泉編


ランプの宿 青荷温泉 温泉編


お気に入り:★★★☆
温泉:3 食:2,5 空間:4 おもてなし:3 CP:4

~その二 温泉編~


ランプの宿 青荷温泉ランプの宿 温泉

健六の湯 ランプの宿 青荷温泉
青荷温泉でもっとも有名で人気なのは、玄関を出て別棟にある「健六の湯
青森のヒバ材をふんだんに使用した頑丈な造りの風呂。
浴槽の床はお客様が滑らない様にと 削り・バーナーで焼き目を入れてあります。
窓も大きくとられていて明るく、木の温もりを感じられる雰囲気の良い浴場。

温泉は、無色透明無味無臭の 単純温泉 泉温:41,7℃ 成分総計:0,295g/kg
少なくても2つの源泉を所有されている様です。

青荷温泉 本館 温泉
本館にある内湯
情緒ある総ひば作りの内風呂。こじんまりとしているが 一番鄙びた雰囲気があり個人的に大好きなお風呂。
でも浴槽が小さい分、激アツでした^^;

混浴露天風呂 青荷温泉
混浴露天風呂
渓流ぞいにあり、大岩に囲まれた温泉。 子宝の湯という樽の浴槽もある。
無色透明だし、開けているので 混浴は入りにくいかも・・
でもレディースタイムあり → 11時~12時 17時~18時

滝見の湯
滝見の湯
内湯と滝を眺めながら入浴出来る露天風呂がある。
4つある内で 一番泉温がぬるく 長湯できる温泉。

ランプの宿 青荷温泉ランプの宿 青荷温泉
日が暮れるとまた独特な雰囲気。
ランプの光では 殆ど真っ暗・・
だから普段見えないモノが見えたりするんです^^




私が感じた

○な所:
総ヒバ作りの浴場は 木の温もりを感じられる。
ランプの灯りでの入浴は 雰囲気があってよい。

×な所:
激アツ・・ 滝見の露天風呂以外 44℃位に感じられました・・
私は 滝見の露天風呂しかゆっくり入る事ができませんでしたた^^;




その三 ~食事編~へと続く


ランプの宿 青荷温泉
青森県黒石市大字沖浦字青荷沢滝ノ上1の7
TEL : 0172-54-8588
宿泊料金:9,600 円~(一泊二食付き)
スポンサーサイト
青森 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/01/25 20:12
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。