
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

妙見温泉 石原荘 (鹿児島県霧島市)


妙見温泉 石原荘

お気に入り:★★★★★
温泉:5 食:4 空間:5 おもてなし:5 CP:4

~~妙見温泉 石原荘 その3 食事編~~

石原荘では食事を 部屋食・食事所 選ぶ事が出来ます。 部屋食もよいですが、私は時間も有効に使え(食事中に布団敷いてくれるetc) 違う雰囲気も味わえるので私は食事所での食事が好きです。 

石蔵にある食事所では、川の見える窓側の席・川の見えない内側の席それぞれ、デザインコンセプトが違っていているので、何回来ても飽きる事はありません。
これは食事にも言える事で、同じ月に来ても同じ食事が出てくる事がありません(今のところの体験談)その年・その時でbestな地元の食材を中心に 丁寧に調理して出していただけます。

料理は京懐石風。おダシがしかり効いていて全般的に薄口ながら繊細で上品な品々。温泉同様に体にじんわ~りしみ込んでくる感じ♪

前もって伝えておいた「好き嫌い」もちゃんと考慮して作っていただけます。(←宿によっては伝えていても反映さてない事も多い・・)

「「夜ごはん満足!でも朝ごはんは・・・同じ宿の料理??」」あまりの落差にビックリする宿も多い中
石原荘で出されるものは朝もぬかりはありません!
フレッシュジュースに、できたてほかほかのお豆腐。釜炊きのごはん。海苔を炭で炙っていただくetc
朝から おもてなしの心が伝わってきて幸せな気分になると思います♪

私が感じた×な所
●博多水炊きを食べ慣れてるせいか?夕食の水炊きが(ダシ・肉質共に)イマイチだった。
●一品一品平均点超えの素晴らしい料理だが、超目玉と呼ばれる名物料理・驚くほど美味しい料理がなかった。 

妙見石原荘
石蔵にあるお食事所。窓側の席ではライトアップされた木々と共に天降川を望むことができる。
妙見石原荘
献立
みょうけん温泉妙見石原荘

みょうけん温泉妙見石原荘

妙見石原荘みょうけん温泉

妙見温泉妙見石原荘

妙見石原荘妙見石原荘

石原荘妙見温泉

妙見石原荘妙見石原荘
近所のおばちゃんが作っている??名物のチーズケーキ(有料) 美味しいです!
妙見石原荘
朝食



妙見温泉 石原荘
鹿児島県霧島市隼人町嘉例川4376番地 TEL:0995-77-2111 FAX:0995-77-2842
1泊2食付料金  平日 20,000円~(税別)  休前日 28,000円~(税・サ別)


鹿児島 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/15 13:26
コメント

管理者のみに表示

