
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

かいがけ温泉 きのこの里 (大分県由布市挾間町)  


かいがけ温泉 きのこの里

お気に入り:★★★★
【泉質】アルカリ性単純温泉 【源泉温度】42℃ 【PH】? 【成分総計】? 【湧出量】?L/分 

私は「温泉=成分」と考えている人間で、 基本的には成分があまり含まれていない「単純温泉」が大好き!といった感じではない

しかしここ かいがけ温泉 きのこの里 は大好き!!

大分の温泉といったら別府が代表的だが、かいがけ温泉 きのこの里は別府からも大分からも程遠い場所にある。

この道でいいんだろうか?というような昔ながらの農道で山を登って行くと、頂上付近にきのこの里がある。

このきのこの里の中でも好きな浴槽は 施設がある場所からさらに山道を登った場所・オートキャンプ場に隣接した所にある。

浴槽と脱衣所を 目隠ししたようなほったて小屋だが 温泉に浸かってしまえば 山を貸し切った様な感じで、
そこは 一泊20万もする忘れの里 雅叙苑の プチ「天空の森」!!←ちょっと言い過ぎかな?

お湯も 循環・加温・加水ナシの 100%アルカリ性単純温泉。 トロトロのお湯はちょっとぬるめ(40、1℃位)で絶景を楽しみながら長湯もできます。

きのこの里
かいがけ温泉
貸し切り露天風呂(60分2000円  営業時間 11:00~21:00  (貸し切り露天風呂は、土・日・祭日のみ)

【主な成分】 ?
【入浴適応症】一般的適応症(全温泉共通)

かいがけ温泉 きのこの里
住所:大分県由布市挾間町田代774
電話:0975-83-5299

 
大分 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/18 17:50
コメント

管理者のみに表示

