スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

地獄温泉 清風荘(熊本県南阿蘇村)


地獄温泉 清風荘

お気に入り:★★★★
温泉:4 食:5 空間:3 おもてなし:3 CP:5

温泉と聞いて多くの方は一番に、卵が腐ったような香りがし白濁した硫黄泉を想像するのではないでしょうか?こういった硫黄泉(硫化水素型)は火山の恵みが必要不可欠で、実はどこでもあるってわけではありません。

私も硫黄泉が大好きで おすすめは

藤七温泉 彩雲荘(岩手)
乳頭温泉 鶴の湯(秋田)
赤川温泉(大分)
城ん山温泉(鹿児島)などがありますが、ここ地獄温泉 清風荘もお勧めです。


~~地獄温泉 清風荘 その1 部屋編~~

熊本県の阿蘇山の南山麓にある「地獄温泉 清風荘」 硫黄の香りと共にモンモンと湯煙が上がっていて、建物もどこか東北の宿を思わせる雰囲気あり。
地獄温泉 清風荘は足元湧出のすずめの湯をはじめとする温泉がイイ事は当然なのですが 食事がとっても面白・良いです! 
今現在、私が泊まった宿の中でCPは最高クラスの宿だと思います^^ 今回私は本館1階にある一番リーズナブルな部屋(トイレ・バス無し)7000円に泊まりましたが、他にも別館(トイレ・洗面所付き)12000円~ や自炊部・レーラーハウスもあります。

地獄温泉 清風荘
阿蘇山を囲う道路から阿蘇山の方へ登って行きます。道路脇には雪がありましたが宿までは問題なく辿りつけました。(2月)
地獄温泉 清風荘
歴史を感じさせる本館。特に二階の襖の部屋・そこから食事所に向かう通路など、タイムスリップしたかの様な雰囲気があります。
地獄温泉 清風荘地獄温泉 清風荘
清風荘に宿泊される方は、フロントに申し出ると 山口旅館などの立ち寄り入浴券を頂く事が出来ます。
地獄温泉 清風荘地獄温泉 清風荘
○部屋は四畳半。広さは文句無いのですが、隣の声が丸聞こえ・・ 上にCPトップクラスと書きましたが、壁の防音効果の無さもトップクラスです。音に敏感な方や夜おっぱじめようかという方は 別館をお勧めします!
地獄温泉 清風荘地獄温泉 清風荘
TV(有料です)音量は気をつけましょう。


私的に×な所
防音はしょうがありませんが、宿泊客の多さに加え、夜遅くまで日帰り客を受け付けているため 外の騒がしさが気になります。お客さんのモラルアップも必要だと思いました。
  

地獄温泉 清風荘
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽2327
TEL 0967- 67-0005
本館 7000円~
別館(トイレ・洗面所付き)12000円~
プラス料金を出して料理の種類を変える事ができます。
スポンサーサイト
熊本 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/26 16:34
コメント

管理者のみに表示

