スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

地獄温泉 清風荘(熊本県南阿蘇村)


地獄温泉 清風荘

お気に入り:★★★★
温泉:4 食:5 空間:3 おもてなし:3 CP:5

~~地獄温泉 清風荘 その3 食事編~~

私の場合地獄温泉 清風荘 でもっとも気にいっているのが「食」といってもいい位で、
<<個性があり・面白く・美味しい>>雰囲気もgood!

夕食・朝食共に 「野鳥料理←(驚・・)曲水庵」でいただきます。

夕食は6種類位から選ぶ事もできます(追加料金必要も有り)
(二人の息子さんがそれぞれ フランス料理・和食を学ばれていて、フレンチ・懐石料理もあります)

通常の宿泊料金に含まれているのは
「野鳥いろり焼き」 >> 猪肉、鴨、うずら(卵ではないデス)、やまめ、こんにゃく、田楽芋、豆腐、野菜類 を竹串を刺し囲炉裏で炙って食べる料理。

でも私が一番お勧めしたいのが、地獄鍋コース!!(宿泊料金プラス1000円) 息子さん達ごめんなさい・・

囲炉裏に特殊な鍋付鉄板?を設置し、
真ん中に鍋で猪鍋を、それを囲むように設置された鉄板で 鴨・鹿・キジ・野菜を焼いて食べます。
心配していた お肉の臭みも無く、山の幸をめいっぱい楽しめ、
8000円で泊まれる宿の料理ではないとビックリしました(通常:宿泊費の1。多くて2割が食材費といわれています) 
九州の宿は 地鶏、地鶏~と地鳥料理を出される宿が多い中・・ 
清風荘の この内容・美味しさ・オリジナリティーは凄まじいです!

清風荘
曲水庵中央には小川(水路)がありに、料理をのせた桶を浮ばせて料理が運ばれてきます。
清風荘
地獄鍋
清風荘清風荘
○写真の他にもまだまだお肉・食材があります。
○地獄鍋中央の鍋で 味噌をとかし イノシシ鍋を作ります。 猪は焼いても臭みはなく美味しかった!
清風荘清風荘
○ムカゴご飯と具だくさんのお味噌汁
○デザートは部屋に運ばれてきます。このムースともケーキともわからないものが めちゃくちゃ美味しかった!息子さん達作か!?
地獄温泉 清風荘
「野鳥料理←(驚・・)曲水庵」へは、本館二階からも行く事ができます。300年以上の木材を使って社員さん達が作りあげたそうです。とても趣があります。
地獄温泉 清風荘地獄温泉 清風荘
朝は曲水庵でバイキング形式の食事、15品位の料理が並べられてあります。
夕食同様 囲炉裏を使い お味噌汁やパン・ベーコン・卵などを焼きながら食べる。炭火を使うと 食材がより一層美味しくなりますね~


地獄温泉 清風荘
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽2327
TEL 0967- 67-0005
本館 7000円~
別館(トイレ・洗面所付き)12000円~
プラス料金を出して料理の種類を変える事ができます。








スポンサーサイト
熊本 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/03/03 10:38
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。