スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

しものせき水族館 海響館(山口県下関市)


しものせき水族館 海響館


日本最大級の迫力」・「日本最大級のペンギン展示施設」←このグチャグチャと濁した感じがなんですが・・

とりあえず素晴らしい施設「ペンギン村」が 山口県下関市にあるしものせき水族館 海響館に出来たという事なのでさっそく行ってみた

結論からいうと 大変臨場感を味わえる施設で、なおかつopenして間もないという事で、水槽なども奇麗で見やすいし とても面白かった!

しものせき水族館 海響館といえば 市立の施設で この規模の水族館としては若干リーズナブルではあるが ややメインに欠けるかな~?(←私の勝手な印象ですゴメンナサイ)
だったのですが、この「ペンギン村」は海響館の大メインといってもよい位 素晴らしい施設でしたよ♪

しものせき水族館 海響館しものせき水族館 海響館
しものせき水族館 海響館に2010/3/1にペンギン村がopenしました!
しものせき水族館 海響館
ペンギンをまじかに観察する事が出来、海面?プール?にダイブするのを 水面の高さで見れたりもします。
ペンギンに触ったりもできます。(人数限定:受け付け先着順)
海響館ペンギン村
○ペンギンは陸上ではヨチヨチ歩きでケンカしたら勝てそうですけど、水中の中ではまさに大空を飛びまわる鳥! 水中トンネルからは 先ほどダイブしたペンギンを水中から観察できます。
○ペンギンの巣穴
下関水族館
スナメリのアクアリング 島根県のアクアス に比べると 規模が小さく 酸素ノズルがありスナメリが甘やかされている感じしないでもないですが・・ アクアリングを下関で見れるなんて貴重ですよね♪
しものせき水族館下関 水族館 海響館
人間より大きなマンボウ。顔がガンダムみたい。

しものせき水族館 海響館
山口県下関市あるかぽーと6-1 TEL: 083-228-1100
営業時間:9時30分から17時30分(最終入館17時) 休館日:年中無休
一般 2,000円 小・中学生 900円 幼児 400円
スポンサーサイト
山口 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/03/04 09:02
コメント

管理者のみに表示

