
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

オテルグレージュ(福岡県宗像市)


オテルグレージュ

お気に入り:★★★★

福岡市内から車で約1時間。
宗像の のどかな田園風景から海岸へと向っていると、丘の上に青空をバックに浮かび上がる真っ白な建物が、
なんか天空の城ラピュタのワンシーンの様です。
こんなところに!?と思うようなヨーロッパ調のホテルがオテルグレージュです。(フランス語読みで「ホテルグレージュ」ではなく「オテルグレージュ」だそうです。)
オテルグレージュのトータルデザインは「カッシーナ・イクスシー」がプロデュース。
インテリアデザインは世界的に活躍している「カトリーヌ・メミ」がデザインした、高級リゾートホテルです。
オテルグレージュ

オテルグレージュオテルグレージュ ロビー

今回は2000円のあまおうのデザートブッフェへ。(通常のランチは3000円~)
あまおうを使ったショートケーキやタルトをはじめ、アイスやガトーショコラ、クレームブリュレなど、約30種類のデザート と カレーやコンソメスープ、2種類のパスタにサンドウィッチ、サラダにはワイン、フレンチ、マスタードの3種類のドレッシングがあり、コーヒー、紅茶、オレンジ、ウーロン茶のフリードリンクが付いた2時間のブッフェでした。
オテルグレージュ

オテルグレージュ デザートブッフェオテルグレージュ タルト

オテルグレージュ カレーとサンドイッチホテルグレージュ
デザート一品一品が本当に美味しい!!
以前博多にある某有名ホテルの苺のデザートブッフェではガッカリした事がありましたが、オテルグレージュには、また行きたい!!と、大大大大満足でした!!

ホテルグレージュオテルグレージュ チャペル
そしてこの景色!綺麗なマリンブルーの海が目の前に広がっています^^
チャペルから見える景色は、どこまでも続く水平線と青い海!
憧れてたハワイやグアムでのリゾートウエディングが、ここ宗像のオテルグレージュで叶うんです!!
この素晴らしい景色を眺めながら、美味しいケーキを戴くなんて、本当に贅沢!
12歳以下の子供が利用できないのが残念ですが、それもこの素晴らしい空間を味わう為なら仕方がないかもしれません(隣の席にお座りの年配の女性は、子供よりよっぽど騒がしかったのですが・・・)

でもやっぱり、この景色とオテルグレージュの空間とデザートは最高に贅沢なひとときでした。

オテルグレージュ ラ ギャルリーオテルグレージュ リムジン
1泊1室2名(夕・朝食付き)で8万円のSUNSET HUMMERプランでは、リムジンで送迎してくれます。普段は、ホテルから海を見下ろすとまるで一枚の絵になるようにリムジンが停まってます。
プールサイドがあるラウンジでは、¥650~ケーキや軽食が戴けます。

オテルグレージュ
住所:福岡県宗像市神湊600  TEL:0940-38-7700
営業時間:プールサイドラウンジ ラ ギャラリー 10:00~フード20:00(OS)
                              ドリンク~21:00(OS)
     フレンチレストラン ロルキデ ブランシュ 
                ランチ 11:30~15:00 ¥3000¥4000¥6500
           ディナー(予約制)17:00~20:00 ¥4000¥6500¥8000¥13800

次回のデザートブッフェ 2010年5月16日(日)15:00~17:00(要予約)¥2000
福岡 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/07 22:10
コメント

管理者のみに表示

