スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

燻家 いぶすけ (大分県由布市)


燻家(いぶすけ)

お気に入り:★★★★

湯布院インターから庄内方面に車で2~3分。
ウインナーのモニュメントに不思議な形の煙突があります。
そこは、燻家の燻製工房で、その隣にあるログハウスがカフェレスト燻家です。
カフェレスト燻家では、出来たての味を戴くことができます。

燻家 燻家 メニュー

燻家 店内燻家 座席

店内に入ると、パンやウインナー、ベーコンなどのスモーク商品が販売されています。
さらに奥に入ると4人掛けのテーブル席が3つあり、2階にも席があるようです。

今回はいぶすけの人気メニューの中から、由布味バーガーロースハムステーキを頼むことに。

由布味バーガー¥630は、風味豊かな自家製のライ麦パンと、手作りのハンバーグに肉厚のベーコン。 このベーコンがバーガーの中でももの凄い存在感を放っています!
某バーガー店の様な濃厚なソース主体の味付けではなく、 ライ麦パンの香ばしさ・燻製の香り・お肉の旨みと塩コショウ簡単な味付けが合わさって由布味バーガーの美味しさを際立たせます☆

燻家 由布味バーガー

ロースハムステーキ¥1400は、スープとライスorパンのセットです。
スープは、燻家の人気メニューのポトフのスープがベースになっていて、ほんのり塩味のコンソメスープです。 ロースハムは、200gもあり、その肉厚さにビックリ!!
マスタードソースは、甘みのあるまろやかな味で、程よいピリ辛さが良いアクセントになっていました。
マスタードが苦手な 私や一歳児でも美味しく食べれました^^

燻家 ロースハムステーキ

どちらも一度食べたら、また食べたくなる美味しさです☆


燻家(いぶすけ)
住所:大分県由布市湯布院町川西240-5  TEL:0977-85-5086
営業時間:9:00~19:00 カフェレスト~18:30(OS) 
定休日:第1・第3火曜日(祝日・祭日・シーズン時は営業)


スポンサーサイト
大分 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/09 22:25
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。