スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

霧と星あかりの棚湯(大分県由布市)


霧と星あかりの棚湯

お気に入り:★★★★
【泉質】ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩泉【源泉温度】?℃ 【PH】?
【成分総計】?mg 【湧出量】?L/分

久々に絶景部門、期待の大型新人(温泉施設)が九州・大分県の塚原に誕生しました! 
奥湯布院温泉 霧と星あかりの棚湯
昼は絵画のような景色、夜は大自然のプラネタリウムと自然に一番近い絶景の棚湯だそうです^^

場所は 湯布院と別府の中間地点で大自然が広がっている所です。近くには玉川温泉に続く強酸性の泉質で有名な「塚原 火口乃泉」があります。

霧と星あかりの棚湯霧と星あかりの棚湯
霧と星あかりの棚湯は「炭熊」という食事処の敷地内にあり、お隣には「塚原の湯」という家族風呂もあります。まずはお隣の炭熊で受け付けをします。
○センスの良い脱衣室、入浴料1000円とこの地域にしては割高な施設なので、無料貸しタオルや化粧水などの備品があってもよいのではないかなっと思いました。
霧と星あかりの棚湯
○男女別の露天風呂  岩手県の藤七温泉彩雲荘の解放感・爽快感に勝るとも劣らない 絶景湯です!!野湯を除くと九州ではトップクラスの絶景湯ではないでしょうか。 浴槽は2段の棚湯が一つと壺風呂が2つあります。 お湯はそれ程特徴があるものではありませんが、薄く色づいたトロリとした優しいお湯でした。 男性風呂の方が体質上?開放的です^^
霧と星あかりの棚湯霧と星あかりの棚湯
○木製のベンチがあったり、棚湯効果で上の浴槽は熱め、下の浴槽はぬるめとしてあるため 絶景を眺めながら 本当にゆっくりする事ができます。 眺めに合ったフィーリングミュージックもながされていて これによりより一層リラックスできました。
○日によっては山からの風が冷たく感じる時もありますが、洗い場は密封式。 優しさを感じますね^^
霧と星あかりの棚湯霧と星あかりの棚湯
○展望台からみた施設。展望台にはヘリポートも完備!! 月に2~3回使用しているそうです。
○高塚高原の暴れ馬 のんちゃん・・噛まれる位の距離に近ずくと凄い声で吠えられました(笑) 小さくて可愛いですよ

霧と星あかりの棚湯
大分県由布市湯布院町塚原1240-61
電話:0977-85-5023  営業時間:10:00 ~ 22:00  不定休
スポンサーサイト
大分 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/11 08:53
コメント

管理者のみに表示

