スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

一蘭 釜だれとんこつラーメン (天神西通り店限定)


一蘭 釜だれとんこつラーメン


お気に入り:★★★☆

私の勝手なイメージですけれど、一蘭(いちらん)というと地元のラーメン好きの方には賛否両論あるけれど
他県から来られる豚骨ラーメン初心者や豚骨ラーメンが苦手な人には評判がすこぶる良いお店。

良い意味でも悪い意味でも豚骨ラーメンぽくない、豚骨の味の深み・クセがないからかな?と思います。
私も 関東・関西の友人が 来福した際には リクエストにお答えしてよく、一蘭に博多ラーメンを食べににいきます。

そんな、一蘭が新たに天神西通り店を4月15日にOPENさせました。
天神西通り店限定で、釜だれとんこつラーメンを食べる事ができます!
釜だれとんこつラーメン
一蘭 天神西通り店 おみあげ売り場もあります。

釜だれとんこつラーメン一蘭 西通り店
まずは食券機で券を買い(テーブルでも現金で追加注文もできる) 集中個室テーブルで味の好みオーダー用紙に記入する。 極力声を出さずに・周りを気にせずにラーメンを食べて欲しいという一蘭システム。
※オーダー用紙ネギの選択欄、白・青どちらにもマルを付けるとミックスが出てきます。唐辛子ベースの秘伝のタレは入れすぎると唐辛子ラーメンに・・・1/2以下がお勧めかな^^;
一蘭 西通り店
佐賀県有田町の窯元で作っている『重箱』をかたどったこのどんぶり
全国展開している一蘭ですが、重箱どんぶりは、天神西通り店・キャナルシティ-店のみです。
釜だれとんこつラーメン
重箱の蓋をあけた瞬間に豚骨のよい香りがフワ~
味は、継ぎ足しされてきた樽仕込みだれ・昆布だし・鰹だしなどの「釜だれ」により、一蘭の弱点でもある味の深みがコクと共に増し美味しい!
※普通の一蘭のラーメン(690円)より断然美味しいのですが、釜だれとんこつラーメン(790円)は少し高い気が・・・
釜だれチャーシューうつわ
長年継ぎ足してきた樽仕込みだれにじっくり浸け込まれた煮込まれたチャーシューは、歯が要らない程トロトロ・旨みも凝縮されていて本当に美味しいです。
スープを飲み干すと・・・
一蘭 西通り店替え玉
替え玉は180円(普通の一蘭は160円) 入れ物が違いました。それ以外の違いはあるのかな? ラー麦?
釜だれとんこつラーメン
記念レンゲを頂きました^^
釜だれとんこつラーメン
おみあげの「わためん」コシがあり甘味のある麺。家庭で調理して食べても美味しいです!!


一蘭 天神西通り店
住所:福岡市中央区大名2-1-57 TEL:092-713-6631
営業時間:10時~翌7時(年中無休)
駐車場:無し
スポンサーサイト
福岡 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/20 13:37
コメント

管理者のみに表示

