スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

はちみつ工房 ぱんみつ (宗像)


ぱんみつ(自家製天然酵母パン)


お気に入り:★★★☆

宗像の田園風景が広がる中にぱんみつはあります。
自宅兼工房のようで、店内に入るときは靴を脱いでお邪魔します。

ぱんみつ店内

ぱんみつは、ご主人が兼業農家で、はちみつを採っているそうで、
そのはちみつを使って、奥さんがレーズンで天然酵母を起こしてパンを焼いています♪

はちみつ陳列されたパン

店内には、テーブル席があり、奥さんとパンを食べながらおしゃべりできるのも、
ぱんみつの楽しみの1つでもあります!!

話し上手の奥さんからは、料理の話やお店の話など、貴重なお話を伺う事が出来ます。

この日は、食パン、クルミパンとフィナンシェにはちみつを購入しました。

パン

食パンは、ミミがパリパリで、天然酵母特有の時間がたった時のパサパサ感がなく、
もっちりしていてマーガリンとぱんみつのはちみつの相性が抜群でした!!
はちみつも良い意味で癖がなく、とても甘くて凄く美味しかったです♪

クルミパンも外はパリパリで、中はふんわりしていて、くるみがたくさん入っていて美味しかった♪

フィナンシェは、ほのかにはちみつの甘い香りがして、ふんわりと美味しかったですが、もう少し
はちみつがきいていても良かったかなぁと個人的には思いました。

別の日に、シフォンケーキを焼いて下さるとのことだったので、それも購入する事に。
これがまた、食べた事のない美味しさ!!
はちみつの甘みがきいていて、卵の味がしっかりしていて、スポンジがもっちりしていて、
絶品でした♪
ちなみに、奥さんの一押しはこのシフォンケーキだそうで、いろんな料理教室に行かれて勉強されたそうです。

食パンシフォンケーキ

ぱんみつは、月に1度注文分だけ パンを焼いているそうで、
興味がある方は、お店に行かれて、奥さんに伺ってみてください。
はちみつは、奥さんがお店にいらっしゃる時はいつでも購入できるそうです。


はちみつ工房 ぱんみつ
住所:福岡県宗像市池田2463-1 
TEL:0940-62-3118
駐車場:有り


スポンサーサイト
福岡 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/28 15:53
コメント

管理者のみに表示

