
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

八ちゃんラーメン  松本人志が放送室で絶賛!


八ちゃんラーメン 野間店


お気に入り:★★★

幼少期から落語を好み、貧しい家庭環境で育った、ダウンタウンの松本人志さん。
そんな環境の副産物?賜物? 聞き手の頭に画を想像させるのが日本一うまい芸人さん。
そんな 松本人志さんと高須光聖さん(ダウンタウンの二人と小学生時代からの親友でもあり日本を代表する放送作家)の二人がやっているラジオ番組「放送室 」をご存じでしょうか?

TVと違ってゆるい規制の中で、 まっちゃん&高須ちゃんが<<寝起きだったり、鼻づまりだったり、タンが絡まったっり、お腹にガスが詰まっててオナラが止まらない>>などの困難続出!?の中、昔話~世界情勢の事などしゃべりまくります。
ごって(めちゃくちゃ)おもしろいです!!本当に! マイマストフェーバリット番組^^
放送室
残念ながら番組は2009年3月(全391回)で終わってしまいましたが。本・CD化されていて番組の一部を楽しむ事ができます。後半にいく程(140回位から)、高須さんが強くなってきて面白いです^^

そんな放送室 (第163回)の中で、 まっちゃんが福岡に訪れた際食べて絶賛したのが
博多水炊きと八ちゃんラーメン

八ちゃんラーメン 野間店八ちゃんラーメン 野間店
八ちゃんラーメンは兄弟で薬院店と大宰府店にお店を構えられています。しかしこの二店舗、味は全く別モノ!
ここ野間店は 薬院店の味を受け継ぐ息子さんが出されたお店です。 改装前の薬院店でかけられていたボロボロの提灯が印象的。店内はカウンターのみのお店です。
八ちゃんラーメン 野間店
ラーメン650円 替え玉150円
こってりギトギト超濃厚スープに平打ち細麺が相性抜群のラーメン!! しかしこの濃厚加減は食べる人を選びそう、好みがはっきりしそうなラーメンでもあります。
濃厚スープ?醤油ダレのせいでしょうか? 私はローストガーリック入りの熊本ラーメンに通ずる苦味も感じました。
こってりギトギトが好きな人に特におすすめです。
八ちゃんラーメン 野間店
餃子450円
小ぶりだけど、ニンニク・ニラたっぷりの一口餃子。外はパリパリです。
八ちゃんラーメン 野間店八ちゃんラーメン 松本人志
まっちゃんをはじめ 人気 吉本芸人さんの写真が飾られてありました。

八ちゃんラーメン野間店  
住所:福岡市南区野間3-23-13
電話:092-554-9100
時間:19:00~23:00
定休日:日祝日
駐車場:店舗裏にあり

福岡 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/06/17 20:45
コメント

管理者のみに表示

