
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

今橋折箱店(福岡県福津市)


今橋折箱店


お気に入り:★★★★

昔懐かしいかき氷屋さんです♪

外観

お店に行くとおばあちゃん家に来たような気分になります♪
それもそのはず、おばあちゃんが”せっせこせっせこ”一人でかき氷屋さんを切り盛りしています。

折箱店というだけあって、店内には折箱が沢山。

店内折箱


かき氷は、子供用と大人用があり、私の感覚でいうと子供用でも大人1人分、大人用になると大人2人分の量はあります!!
種類も豊富で、みつかけ(7種類)、ミルクかけ、金時、ミルク金時があります。

値段も子供用みつかけで¥160、ミルクかけでも¥210と安く、大人用でも¥260~と
本当に安いです!!

メニューみつかけメニュー

氷屋さんから仕入れている 透き通った大きな四角い氷を 昔ながらの かき氷機で”シャキシャキシャキシャキ” おばあちゃんが山盛りに・シロップをたっぷりかけて作ってくれます^^

そんなかき氷は、氷が柔らかく口に入れると、ふわっと溶けていきます♪

かき氷

写真は、子供用イチゴミルクかけと、子供用ハワイアンブルーです。

新しさ・斬新さは無いかもしれませんが、ノスタルジックを感じれる 優しい味です!!


今橋折箱店
住所:福岡県福津市西福間3丁目31
TEL:0940-42-0521
営業時間:夏季のみ 9:00~20:00
定休日:期間中無休
駐車場:店舗横に有り
福岡 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/07/21 04:39
コメント

管理者のみに表示

