スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

PowerShot S90 リチャードフラニエック S90専用カスタムグリップ


PowerShot S90



一眼レフカメラで写真撮ってみたいのですけど、

大きさが・・・ 重さが・・・ 


どうしても 日常の携帯性を考えると めんどくさがりの私は、コンパクトデジタルカメラになってしまいます。。

そんな私の最近のお気に入りコンパクトデジタルカメラ
canon PowerShot S90
リチャードフラニエック S90専用カスタムグリップ

デザインもシンプルで好きなのですが、グリップが・・・

そこで

リチャードフラニエック S90専用カスタムグリップを付けました^^

左側のボッコっとしたやつです。



S90の良い所。

○コンパクトデジタルカメラにしては、明るいレンズを使っているので、暗い所に強い!!
○canonのカメラという事で マニュアル撮影・設定しやすい。
○液晶が綺麗。
○一眼レフの様に、レンズ周りのダイヤルでも設定を変える事が出来る。
○シャッタースピードが15秒まで設定できる。



S90の悪い所。

×接写のピントが合いにくい。
×後ろのクリクリボタンが非意図的にすぐ回って設定が変わってしまう。
×持ちにくい、片手で操作・撮影しにくい。(リチャードフラニエックのカスタムグリップを付けるとかなり改善されました)


色々書きましたが、コンパクトデジタルカメラにしては良いと思います!
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/19 20:51
コメント

管理者のみに表示

