スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

角館 (秋田)


角館



今回より少しの間 私の大好きな 「東北」の紹介です^^ 数年前に初めて東北に訪れてから 「食・温泉・人」に魅了されて・・ 1年間お金をため、「秋には東北に!」が毎年の恒例になってしまいました^^;

記事は時間系列順に書きますので、一つのルートの参考例になればと思います。
それでは少しの間お付き合いください。


福岡空港から羽田で乗り換え 秋田空港に着。 東北は公共交通機関が網羅されているとは言い難いのでレンタカーがお勧めです。

今回宿泊する乳頭温泉宿のチェックインまでの間を利用して 角館にやってきました^^


角館
角館
国選定重要伝統的建造物(武家屋敷など)の建造物が数多く残されており、年間約200万人が訪れる東北でも有数の観光地。「みちのくの小京都」とも呼ばれています。
またシダレ桜の名所としても有名です。今回は秋だったので桜の花は見れませんでしたが、葉桜も黒壁と相まって素晴らしい雰囲気がありました。

角館さとくガーデン店内
さとくガーデン 角館の特産品 桜皮細工を扱っているお店です。

桜皮細工伝統工芸品
自宅用に、茶筒を購入しました。長く使っていけそうでお気に入りです♪
桜皮細工は高いモノで数十万円するのもありましたが、これは5千円~1万円位だったと思います^^;





 

さとくガーデン
住所:秋田県角館町東勝楽丁26
TEL.0187-53-2230
駐車場:Pあり
■営業時間 9:00~17:00 (繁忙時~18:00)年中無休

スポンサーサイト
秋田 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/22 18:03
コメント

管理者のみに表示

